Staff Interview スタッフインタビュー

ホーム  > スタッフインタビュー  > 北川 みゆき

北川 みゆき さん

Miyuki Kitagawa


管理栄養士、野菜ソムリエpro、米国NTI認定栄養コンサルタント 等


Q. 弊社にご登録頂いた経緯を教えて下さい。
A. ここに登録するまでは、大学病院やクリニックで、患者さんの栄養指導を担当してきました。
重篤な方とのお別れもたくさん経験し、もう少し早い段階でお会いしたかったと思うこともしばしばでした。
特定保健指導では、健康と病気の間に位置する方々に気づいていただきたく、保健指導を行っています。
Q. お仕事をしている中で、一番楽しいと思うことは何ですか?
A. 今は講師活動ですね。
フリーになって時間に縛られなくなり、本当に自らやりたい事が出来るようになった事が嬉しいですね。
これまでは、依頼者より希望されたテーマに沿って話す事が多くありました。
しかし、今では自ら発信したいホリスティック栄養学※の話を提供できる場が作れ、色んな方とコラボ出来たりすることがとても楽しいです。
Q. 新たにお仕事をしたいと思っている方々へ、メッセージをお願いします。
A. ますます管理栄養士・栄養士のニーズは高まり、活躍の場は沢山あります。
せっかく資格を持っているのに、そのままでは勿体ないです。
年齢なんて関係ありません!皆で健康な方を増やしていきましょう!

弊社からのコメント

北川さんは、特定保健指導以外にも、講演、セミナー、執筆活動など幅広い分野でご活躍されている方です。
向上心が強く、自ら興味をもったものに対して積極的に行動されます。
活動も日本だけでなく、海外にも目も向けられています。今後、日本、そして世界に羽ばたく管理栄養士です!!

★彼女のロングインタビューはこちらから★
前編:https://nutriworks.jp/post/columns/107
後編:https://nutriworks.jp/post/columns/111



TOP