Staff Interview スタッフインタビュー

ホーム  > スタッフインタビュー  > 青木 生枝

青木 生枝 さん

Ikue Aoki


管理栄養士


Q. 弊社にご登録頂いた経緯を教えて下さい。
A. 別の所で特定保健指導をしていた所は、服装や報告書のとりまとめ方などルールが厳しい場所でした。一緒に働いていた方から、「もっと自由に仕事できる場所もあるよ」と言われ、調べていくうちにここにたどり着きました。
他社へも電話をかけていたのですが、当時担当して下さった方がとても親切だったのでここに決めました。また、担当者から特定保健指導以外にも、多くの仕事を取り扱っていると伺い、自分のスキルアップにも繋がる場所だと思い、勉強になると感じました。
Q. お仕事をしている中で、一番楽しいと思うことは何ですか?
A. 色々な方とお話し出来る所ですね。健康に対して前向きな方ばかりではないので、「指導ではなく、あくまでも私たちはサポートなのです。一緒に健康になるために、サポートさせて下さい!」と笑顔で迎えるようにしています。よい面談になるかどうかは、最初の5秒で決まりますからね。たとえ1回出来なくても「継続は力なり」です。続けて行くことで力になると思います。
また、6年ほど経験を積むと、派遣先からの信頼も厚くなりました。最近は、「青木さんがいれば大丈夫!」と言って下さるので、嬉しいですね。
Q. 新たにお仕事をしたいと思っている方々へ、メッセージをお願いします。
A. ここは色々な事を経験させてくれる会社です。他の会社では、1つの業務しかできない所もあります。多くの経験をさせて頂けるので、自分を高められると思います。

弊社からのコメント

青木さんはとにかく勉強熱心な方です。健康関係の番組を全て録画し、仕事が終わった後に夜中まで見ているそうです。それは、面談に来られた方から質問を振られても、常に一般知識と自らの意見を伝えられるようにしているためです。他にもイベントに参加したり、書籍を読んで最新の情報を取り入れていらっしゃるそうです。

これからますます活躍を期待できる、人材です!!

★彼女のロングインタビューはこちらから★
 前編:https://nutriworks.jp/post/columns/167
 後編:準備中



TOP