Column コラム

ホーム  > コラム  > お仕事紹介Vol.6「アンケート / 商品モニタリング」

お仕事紹介

2020/01/25

お仕事紹介Vol.6「アンケート / 商品モニタリング」


NutriWorksでは、「栄養価計算」、「特定保健指導」、「講師/講演」、「オンライン栄養指導」、「コラム作成/記事執筆・監修」の他、アンケートに回答する仕事や、商品のモニターになり、実際に試した感想などを専門的視点から回答する商品モニタリングという仕事もご紹介しています。

 

アンケート

「最近話題の○○について」や「管理栄養士・栄養士として」など、話題のダイエット法や栄養成分について、ダイエットにおすすめの運動、管理栄養士・栄養士としてどのような仕事に就き、今後どのようになりたいかなど、幅広いアンケートに回答する仕事です。登録したメールアドレスに不定期に届きます。

人数制限があり、多くの場合が先着順なので、メールが届いたら早めに回答しましょう。

 

商品モニタリング

「ダイエットサプリ」「プロテイン」「機能性表示食品」など、企業の新商品をいち早く試し、専門的視点から感想を回答する仕事です。

栄養成分にも流行りがあり、話題になった栄養成分を端から端まで把握することは大変ですよね。このようなモニタリングの仕事を通して、隙間時間で話題の成分を実際に試してみたり、どんなものなのかを知る機会を得たりするには、非常に有効です。

こちらも登録したメールアドレスに不定期に届きます。人数制限があり、多くが先着順ですので、興味を持ったら早めに申し込みましょう。

 

アンケート/商品モニタリングをする前に

まず、NutriWorksに登録して、IDを取得しましょう。IDを、回答時に入力することで、Amazonギフト券やクオカードがもらえます。

IDを取得するメリットはほかにもあります。

NutriWorksの サイトには、様々な求人情報があります。そちらにエントリーする際にも必要です。「仕事の幅を広げたい」「ブランクがあり仕事をすることに不安がある」「時間と場所にこだわりたい」など、目的や希望に応じた仕事を見つけることができます。

 

まとめ

アンケート/商品モニタリングは、隙間時間でどこでも出来る気軽な仕事です。ブランクがあり、専門知識に自信がなくても、アンケート/商品モニタリングを経験しながら、自分の考えをまとめてみたり、知識を身に着けたりすることもできます。さらに、Amazonギフト券や、クオカードなどももらえるなんて、魅力的ですよね。

「隙間時間で仕事をしたい」「子育て中のため、外で働くことが難しい」「栄養に関する知識を身に着けたい」など、様々な目的に対し、気軽に始められる仕事です。

是非、IDを取得して、チャレンジしてみましょう。

ID取得はこちらから↓

https://nutriworks.jp/staff/

管理栄養士・松岡 喜美子

 

≪これまでのアンケート結果≫

「なぜ管理栄養士・栄養士になりたいと思いましたか?」

アンケート調査結果vol.1「なぜ管理栄養士・栄養士になりたいと思いましたか?」

「ダイエットにおススメの運動は何ですか?」

アンケート調査結果 vol.2 「ダイエットにおススメの運動は何ですか?」

「管理栄養士・栄養士が選ぶ!子どもに食べさせたいおやつとは?」

アンケート調査結果vol.3 「管理栄養士・栄養士が選ぶ!子どもに食べさせたいおやつとは?」




CATEGORY


ARCHIVE


TOP